今回の1学期期末テストのある中学の3年年の数学のテスト範囲を見て愕然としました。

中間テストから1か月ちょっとしか経ってなく、またその間に実力テストもありながら、テスト範囲が2単元まるまる入っているのです。

いや絶対皆ついて行けてないでしょ?

生徒は、一つ一つのテストを大切にするよう伝えています。
それが入試につながると。。。

学校の先生は大変です。
授業だけでなく、生徒相談・進路指導・学校行事・保護者への対応など、業務が「教える」だけではなく、多岐に渡る大変な職種だと思っています。

にしても…「生徒のことを何も考えていないテスト範囲だな」と思いました。
その教科を頑張って欲しいという思いが1ミリもない。

こんな広い範囲で、一気に進めて、分からない子は分からないままテストを受けて、撃沈して、自信を無くして、その教科を「苦手」という。。。

もう目に見えています。

皆、ついていけているのかな?
分からない子は先生に質問出来ているかな?

そんな心配をしながら、うちに通ってくれている生徒だけでも絶っっっっ対、全範囲仕上げさせてテスト受けさせてやる!!

と、テスト対策の日程作りに苦慮しながらあらためて燃えてきた1日でした。

Mさん、Y君、絶対周りをおどろかそうぜ!!!

こんな燃える先生と一緒に入試に向けて走りませんか?

日向市で一番の塾を目指して、がんばります!

お電話でのお問い合わせ

tel080-2696-1931

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

LINEでもお問い合わせいただけます

友だち追加はこちら

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。入力内容に誤りがないよう十分にお気をつけください。

メールフォームからのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文