クラージュゼミナール 入試に向けての国語社会の対応

クラージュゼミナールでは、入試に向けて国語社会の授業はありません。
定期テスト前は対策プリントなどを配布し、準備を怠らないよう指導はしています。

入試に向けては・・・?と思われる保護者の方も居ると思います。

【対応①】

生徒には必ず書店の過去問(5カ年分)を購入させます。
それが最良の入試対策テキストだからです。
そこで、国語などは原寸大の答案用紙をコピーして宿題としてやらせています。
「やりなさい、やりなさい」と口で言うだけではなく、実際に提出させることで強制力を強め問題に向かわせるようにしています。
また、私自身も解いておりますので、漢詩の形式、古文の返り点などの基本分野が取れていない生徒は課題をやらせたりしています。

 

【対応②】

社会は、3週連続で「地理」「歴史」「公民」分野に分け、日曜日を使い確認テストをさせています。
参加は自由ですが、得点をあげないと現状厳しい生徒には半強制で頑張ってくるように後押ししています。

あくまで、軸は英数理なのですが、残りの2科目で大きくこけないよう日々指導しています。

講師は一人のマンパワーですが、日向市で実績も人数も一番の学習塾を目指して、やれることを徹底的に行っていきます!

お電話でのお問い合わせ

tel080-2696-1931

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

LINEでもお問い合わせいただけます

友だち追加はこちら

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。入力内容に誤りがないよう十分にお気をつけください。

メールフォームからのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文