中1英語について

現在クラージュゼミナールでは、中1英語は必修科目、中2,3は選択制としております。
なぜ中1は英語が必修なのか?

それは・・・英文法の土台を中1で学ぶためです!

中1では、まず「I am ~」の文を学びます。
これは、be動詞の文です。

その後、「study」「go」「like」などを使って文を作ります。
これは、一般動詞の文です。

ここで初めて「Do」の疑問文や否定文を学びます。

理解が不十分な生徒は、まずここから脱落していきます。

典型例が

( ) you from Osaka ?  

の穴埋めで「Do」を入れてしまいます。

理由は?  

それは、後から習い、「疑問文はDo you ~」と考えてしまうからです。

正しい覚え方は「一般動詞の疑問文はDo you ~」が正しい使い方です。

先ほどの例文に戻ると、仮に( )の中にDoを入れてしまうと、この文章は「動詞」がない文になります。

英語の文は、「be動詞」か「一般動詞」のどちらかを使って文を作ります。

私は英語は専攻ではないので、「理系脳」として文の作り方を指導していきます。

中学英語は、単語が変わるだけで文法の骨組みを学べば難しくありません。

 

日向市に根付いていけるよう、お子様の学習支援を全力で行っていきます。

1ヶ月無料体験も実施中です。お気軽にお問い合わせください!!

お電話でのお問い合わせ

tel080-2696-1931

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

LINEでもお問い合わせいただけます

友だち追加はこちら

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。入力内容に誤りがないよう十分にお気をつけください。

メールフォームからのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文