定期テスト始まります!

いよいよ新学年の定期テストが始まります。
どの学年も最高の結果が出せるよう、全力で応援いたします。

定期テスト対策

具体的にどのように応援するかというと…

①通常授業をテスト範囲の内容の復習に切り替えます。

②土日を利用し、「パワーアップ補習」という定期テスト対策の補習を行います。(無料)

③定期テスト対策プリントを作成し、やらせます。

日向市の各学校の進行内容は大きく変わりません。
変わるものといえば学校授業の進み具合による「テスト範囲」です。

「最高の準備をして最高のパフォーマンスをする!」

これを常々生徒に話しています。
結果は出てしまえば変わるものではなく、もうどうしようもありません。
今後への反省として、「勉強していない所が出てわからなかった」が一番嫌です。
生徒の本当の能力が測れないからです。

「(練習の授業では出来たのに・・・)なぜここにマイナスをつけ忘れたんだろ」

「(直前まで覚えていたのに)どうしてテスト中に出てこなくて書けなかったんだろう」

こういう後悔をしてほしくないので、テスト前にたくさん間違えて、なぜ間違えたのか、次はどう取れるかを分析していくことが次のテストにつながると思います。

クラージュゼミナールでは「1か月無料体験」を行っております。
新学年そうそう、保護者様の想像していた得点・結果を生徒さんが得られていないときは、躓きはじめているのかもしれません。

傷が浅いうちに是非お問合せの方、お待ちしております!

お電話でのお問い合わせ

tel080-2696-1931

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

LINEでもお問い合わせいただけます

友だち追加はこちら

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。入力内容に誤りがないよう十分にお気をつけください。

メールフォームからのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文